2ntブログ

記事一覧

電車遅延

朝いつものごとく出勤のため駅に向かう。
1本前の電車は大体通り過ぎていくのだけど今日はまだみたい。
ま、いつものごとく5分くらい遅れて出て行くんだろうな・・・
駅に着くが、まだ着いてないらしい・・・
・・・
あれ?もういつも乗る電車の時間なんだが・・・
案内板を見ると遅れた理由が流れている。
代替手段をご利用くださいとも書かれているが
それがどこからどう出てるかも書かれていない。
時刻表示は定刻のまま。遅れてる時点でその表示に意味はない。

10分以上経過しただろうか、ようやくこの時点で30分遅れで運行
ってアナウンスが・・・

もっと早く言え!!
つか、駅構内に入る前にわかるようにしてくれ!!
この時点でタクシー使ってもぎりぎり間に合うか間に合わないか
つか、タクシーも乗れるかどうか微妙な状態だろう

原因がどうしたってことは延々表示されてるんだけど
それよりも知りたいのは「今どういう状況なのか」「動いているのか動いていないのか」
じゃないのかな・・・少なくとも俺は原因よりも今の状況以外必要としないんだが・・・
あと代替の交通網つーてもバスとかそんな人数運べるほど余裕あるの?
運転手とか足りてるの?そっちも乗れないほうが高くない?
そもそもどこをどういく代替なの?

電車通勤の人ってこういうときってどうしてるのかな・・・
あらかじめ聞いておけばよかったなぁ・・・

結局ぎりぎりで会社に到着したものの
朝からどっと疲れてペース乱れまくり・・・(´・ω・`)

残業も無く早く帰れたんだけど、なんかどっと疲れてもう眠い・・・
明日休みでよかった~


★パン屋さん
改札出た正面にあるパン屋さんで明日の朝ごはんを購入。
たまにやる週末だけの贅沢
・・・うん、完全にストレス発散だよねw


★世界糖尿病デー
http://www.med.shimane-u.ac.jp/hospital/diabetes/index.html
出雲大社がブルーのライトアップだそうで。
見に行きたいけどなぁ・・・


さて、明日こそは水道代払わないとな・・・
ついでに口座振替の用紙とかもらえないものか確認せねば・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント