2ntブログ

記事一覧

大宮散策

何度目だ大宮(TVドラマ「トリック」の書道作品風に)

はい、ビデオ試写室ばかりで寄ってた大宮ですが
ちゃんと観光もしようと。


乗った電車が快速・・・ええ、ほんとは土呂駅で降りる予定だったんです・・・

大宮まで来たので氷川神社に行こう
そのまえに松屋で腹ごしらえ。

昼間のソープ街を横目に軽く迷子になり氷川神社へ。
蚊にかまれる。つぶす。帽子を脱いで持ってた状態だったので返り血をあびる。

そのまま公園をつっきって漫画会館へ。
富永一郎先生のサインが!!
のらくろも読めるのか!!
子供たちの1こま漫画がほのぼのしててよかった。

あとは昭和時代のポンチ絵なんとかかんとかって書いてあるやつ
当時は横書きは右から左へ書いてたので・・・ええ・・・

盆栽美術館を見ながら盆栽町をぶらぶらと。
しかし、喫茶店に盆栽の手入れする鋏とかそういうの売ってるのも
なかなかシュールだなぁ(;^ω^)


久喜駅に着いたら、ちょうちん祭りの山車がちょうちんモードに
トランスフォーム中だった。
雨がぱらついてきたので祭りはあきらめたけど
ざっくり歩行者天国のところを歩きながら店舗を確認
また寄ってみようって店が何件か・・・あったはずだがもう忘れた(;^ω^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント