2ntブログ

記事一覧

オタカラ出稽古@周南

今日は山口県内で活動されてるサークルさんのオフ会に参加してきました。
もう1人うちのメンバーも行くということで、待ち合わせして…

朝、めちゃめちゃ快適に目覚め、余韻に浸ってました。
「あ~ぐっすり眠れたなぁ・・・え?ぐっすり?
あわててO次郎(目覚まし時計)見ると9時
待ち合わせは8時くらいの予定でした・・・

やべぇΣ(゚д゚lll)

あわてて携帯確認。うわーメールも電話も来てるぞ・・・
そっこーで電話「ごめん、今起きた」

幸いにもオフ会開始の予定が12時からで、まだ間に合う時間だったのですが
そっこーで顔あらって着替えて出発。横田あたりでショッカー指輪をしてないことに気づく
(実はカバンの中に入ってました・・・)

こんな時に限って40キロで国道9号線を走るのが居てイライラ。
クラクション鳴らそうかってくらいにイライラしてたんだが、自分が寝坊してるのに人を怒る資格など無い。
なんとか合流地点到着。誘導員が居るんだけど居ないほうがすんなり出れたんだが・・・
窓あけて「邪魔!」って怒鳴ろうかと思ったんだが、寝坊したのに(ry

そこからは順調に進軍。途中阿東のローソンで朝飯買うときにPONTAカード出し忘れたくらいで。
高津は確認してくれるんだけど他所は確認しないんだね・・・(;´Д`)

優秀な助手席ナビが居てくれたお蔭で、まよわず駐車場に到着。
・・・ここって・・・ずいぶん前(たぶん10年くらい前?)に徳山の同人イベントに参加したときに
駐車場が無くて、ここに停めた気がする・・・

んで会場へ。みなさんと合流して挨拶したり雑談したりして。
くじ引きで部屋割りを決めて、オフ会開始!

途中で大雨警報の出る地域もあり交通機関がストップするかもしれなかったり
峠越えの我々含む半分くらいの参加者に配慮してくださって、オフ会終了時間を繰り上げ。
まぁ去年か・・・防府で災害あったしまだ完全に復旧してないらしいし地盤も弱くなってるかもとか
不安材料も多いし仕方ないですよね。
一番の原因は俺の雨男スキルが発動どころか暴発したところなんですが(;・∀・)
いやほんとにごめんなさい。普段は普通に雨が降る程度なんですけどね・・・

雰囲気も良くて楽しかっただけに、ただただ申し訳ないと反省するばかりです・・・


歌った曲リスト
ラウンド1【JOYSOUND】
・風よ光よ/串田アキラ(ライオン丸G OP)
・ジャッカー電撃隊/ささきいさお(ジャッカー電撃隊 OP)
・運命の戦士/宮内タカユキ(仮面ライダーBLACK RX 挿入歌)
・雷伝説/谷本憲彦(銀河戦国群雄伝ライ OP)
・君の青春は輝いているか/ささきいさお(超人機メタルダー OP)
・Divine Love/JAM Project feat.きただにひろし(セイントビースト 光陰叙事詩天使譚)
※いきなりジェイデッカーのED歌ってくれた方がいて嬉しかった(*´ω`*)
折角のJOYSOUNDなんで「運命の戦士」に挑戦。まだ練習が必要だね・・・
あと、他の5人すべてログインしてる状態で悔しかったので俺もその場でID発行w

ラウンド2【JOYSOUND】
・特急指令ソルブレイン/宮内タカユキ(特急指令ソルブレイン OP)
・鳥の歌/千里愛風(獣装機攻ダンクーガノヴァ OP)
・誰かが君を愛してる/宮内タカユキ(仮面ライダーBLACK RX)
・覚醒ヒロイズム/アンティック-珈琲店-(DARKER THAN BLACK~黒の契約者~ OP)
・DEEP BREATH/RiderChips feat.ROLLY(仮面ライダーアギト 3rdED)
(突撃曲)
・SKILL/JAM Project(第2次スーパーロボット大戦α OP)
↑「誰か歌ってください」って言われたので。想定外過ぎて声が出ず失敗(ヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
※同じ方の、モノクロのキスでもマイクなしで立って歌ってましたw
ソルブレインのときに、子供コーラス部分入れてもらってたのに音外してしまってグダグダかと思ったけど
後半どんどん声がでていい感じに。歌いきれた感があったぶんソルブレインが悔しいな…
ゾクレンジャーの「ヨロシク!」だけ入りそびれたのも失敗だった・・・ビバノンノンが完璧だったのになぁ・・・(´・ω・`)

ラウンド3【DAM】
・烈風の証/小次郎[村井良太](実写版風魔の小次郎 挿入歌)
・アイアンリーガー~限りなき使命/谷本憲彦(疾風!アイアンリーガー OP)
・ELEMENT/RiderChips feat.Ricky(仮面ライダー剣 2ndOP)
・溝ノ口Forever/森野熊八(天体戦士サンレッド 2ndED)
(全員歌唱)
・Don't Say ”lazy”/桜高軽音部(けいおん!ED)
※DAMじゃないとアイアンリーガーと小次郎のテーマが歌えないので(;´Д`)
あと、いつまでたってもELEMENTの入り口がわかりません・・・
しばらく入りそびれるELEMENTばっかり聴かせることになりそうですがごめんなさい>関係者


その後、カメクラ寄ろうって話だったが、以前友達と寄ったことを思い出し寄らずに
「赤鬼」だか、そんな看板のところに行ってみる。
頼んだのは「焼めん」よくよく説明を読んでみると瓦蕎麦っぽい感じ。案の定そうだった。
麺が焦げてる部分とそうじゃない部分の食感の違いが面白い。
山口でもどのへんの名物だったかな・・・インスタントのやつも売ってたのを見た覚えがある。


さぁ、明日からまた仕事だ。がんばろう('A`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント