2ntブログ

記事一覧

今日は高津柿本神社の例祭か~

毎年9月1日になると、高津柿本神社の例祭を思い出す。
今は出雲だから仕事終わってから行くとかまず無理だけど
特に小学校の頃は毎年この日が楽しみだったなぁ~

社会人になっても仕事終わってから行ったりしてたし。
会社の休みと重なるとめちゃめちゃ嬉しかったのを覚えてる。

実家引っ越してからは車停める場所がないので行ってないんだけど
ある程度歳とって神社めぐりとかするようになってから
またゆっくり行けるといいなぁって思ったりしつつ。

母親が鮎の塩焼き持って帰ってくれたりしてたっけ
なつかしいなぁ~


40過ぎても子供のように祭ではしゃぎたいなぁと昔を思い出しつつ、
いつまでも賑わってほしいなぁと。年に1回あの場所にあんなに人が集まるんだし。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント