2ntブログ

記事一覧

やっぱりおでんが酸っぱい気がする

作る時期を間違えたのかね。
ま、でも冷凍の大根98円、今度こそ米ぬかを入れて炊かないとな

今の米、なんか研いだら黒いんだけどこれって炭か何かかしら
この米で炊いたら、大根が黒くなりそうで怖いんだよな。

ってことで、大根を炊くために、きぬむすめを買いに行かねば。
うん、あのグッズはつくれば売れると思うんだ、きぬむすめ。

そういえば、おかわりくんはどこ行った?
ゆるキャラブームよりも前だったんだけど今なら俺は全力で推すけどな。


★くまもん
発音のしかたなんだが、「く」にアクセントをつけて読む人と
平坦に読む人とどうやら派閥ができてるみたい。俺は後者。
前者は「タマゴン」とか「デメタン」とか
後者は「バクマン」とか「へうげもの」とか
これって放送局ごとでこうしましょうって取り決めになってるようで
もともと熊本では後者、でもくまもん作った人は前者(でもその人は東京の人)
なんてことを安住紳一郎の日曜天国で言ってた。
当然、安住さん大好きなんでそっちに流れる。ってか自然に後者で発音してたんだけど
あれ?違うのかな?って前者に修正しようとしてる最中だったんだけどね


★マニアパーク
明日は岡山でマニアパーク
http://nexto.jp/mania_park/index_pc.html
うん、楽しみで眠れないwww

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント