2ntブログ

記事一覧

宇部から帰って来ました

※ブログテーマを旅行にするほど観光地に寄ってないんで


日曜日の朝といえばヒーロータイムだね。
ということで早起き。そしてワンセグ起動・・・
早かったようでバトルマスターも見る。まーOPがJAM Projectだからいいか。

んで初めてゴセイジャーを見る。赤が赤っぽくない(前回がまた特に赤だったから余計にそう思うのかな?)
まぁでも嵐のリーダーが大野君みたいな感じで、これはこれでアリかな。
5人の人間関係が今後どんな感じで展開してくのかがちょっと楽しみだったり。
敵のデザインもなかなかカッコイイんだけど、なんかなー、あっさりやられすぎ(;´∀`)
前半の圧倒的な強さがウソみたいだし、逆に前半の青が何をしてたんだって感じで・・・

仮面ライダーWも久しぶりに見る。うーん、この展開は今後もすんげー気になるな。
毎週日曜日の朝は県境越えるか?そんくらい気になる。

んでだらだらしてたんだが、折角宇部に居る事だし、ドンキホーテへ行って見る。
以前より導入を検討していた電子タバコ、購入しましたヾ(*´∀`*)ノ
これで本数減らして、ゆくゆくは禁煙(`・ω・´)シャキーン
そしてサイキックラバー歌えるくらいに声が出るようになるといいな・・・

んで、宇部護国神社へ。もう桜は散って多少花が残ってる程度だった(´・ω・`)
満開の時にきたら凄かっただろうな~。
なんか社務所横でバーベキューやってる人たちが居たりして、ずいぶんとフリーダムな感じだったけど
参拝して、弾丸に願いを込めて、そして御朱印を頂く。
めちゃめちゃ達筆だわ、待ってる間にコーヒー出してくれるわ、至れり尽くせり。
いやぁほんとに感謝です<(_ _)> ここまでフレンドリーなのは初めてかも。
そして帰り際に「どちらから来られました?」と宮司さんから話しかけられて
「これ、持ってかえってください。ここの神社オリジナルですから」と御神酒を頂く。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

いいんですか?俺今まで何回か通ったけどずっと素通りしてたんスよ(;´Д`)
でもいただけるものだし、折角のご好意、しかも宮司さんからというので有りがたく頂くことに。
いやぁ日本酒のストックが増えました(ノ´∀`*)


帰り際、昨日通り過ぎたホビーショップに寄って見る。
これといって掘り出し物もなく・・・なんかありそうだなぁとは思ったんだけどどうもイマイチ・・・

んで190号線から2号バイパスに乗らずに帰ることに。
阿知須の道の駅に寄ってみようかと思ったんだけど、道沿いにないからということで通過。
一度は行こうと思ってるんだけどなぁ・・・なんか通り過ぎてしまう(;´∀`)


いい加減腹減ったのでなんか食べようと思ったが
小郡の焼肉のところ、まだお一人様で入れるほど勇気が無かったのでスルー
一箇所、逆方向で通る時に気になってた神社があったけど空腹すぎて面倒になりスルー(;´Д`)

カメラのキタムラに寄ってみる。またもレンズ探しなわけなんだが・・・
EP1中古、ボディだけで5万かよ(´・ω・`) 勇み足だったか・・・
1本いい感じのレンズがあったんだけど、新品だしこれならネットで買ったほうが良いかもということでスルー


QMA7が出てるってことでサープラに寄って更新プレイ。
ルキア居ないんですが・・・(´・ω・`)他にも揺れそうなキャラが居ないために男キャラにする。
んでレトロゲーム検定1回と全国トーナメント1回
レトロつーてもファミコン以降かよ。まぁ偶然も重なってなんとかAランク取れたけど。
トーナメントは予選落ち・・・どうも問題を深読みしすぎてしまっていかんなぁ・・・
「こんな当たり前のこと、なんでクイズでわざわざ言うんだろう?」
って考えたらダメなんだよね・・・(;´Д`)

ついでにアンアンも更新しておく。100円で2クレだったよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そして予選2位で厳しいかなと思いつつも優勝、2回目も同じくw
タイトル10個とかリーグ昇進とかいろんなイベントが目白押し。
やべーな。QMAよりもアンアンのほうが楽しくなってきた!ヾ(*´∀`*)ノ


帰り際にいつものセブンに寄って、軽くパンでも食べようかと思ったんだが

カニパン4つとナイススティック2本、食パンが4斤くらい残ってるだけで見事に棚がスカスカ。
当然、サンドウィッチやらも売り切れ。カロリーメイトやソイジョイ(ジョイトイ?)も無い。
ブリトニーみたいな名前のやつを買って軽く食べる。

【疑問】なぜここでガッツリ食べなかったか?
1.帰りに道の駅「長門峡」の前を通る。そこで焼き鳥とかコロッケとかの屋台があれば食べたかった
2.運転しながら弁当を食べられないから
3.同じ弁当を買うならホットモットで買いたかったから
4.松屋に入ろうと思ったが前の車と同じタイミングで入りづらくなったから

で、長門峡を通り過ぎて(ぉ
いつも9号線を通るたびに気になってた大蔵獄神社へ。
車1台ぎりぎりの道を進むと「第2駐車場」がある。
先に進めば第1駐車場がありそうなんだが、折角なんで参道を歩こうと決意。
そして後悔・・・
参拝して御朱印を頂く。

道の駅「願成就温泉」に寄る。ここでつまみ食いをしようかと思ったんだが
他の人が居るんでやめる。
奥の人のこと考えて設計しろよって感じのトイレで用を足して
干支地蔵のネズミを確認。うんうん、性格とか当たってるかも。
お賽銭を入れて手を合わせる。実際のところお地蔵さんを拝む風習が無いため
これが正しいのかどうかってのが不明なんだが(;´Д`)
絵馬を奉納しようと思ったが先客が少なすぎて目立つのでやめておく。

「恋みくじ」ってのがあったので引いてみる。
縁談:神様を信じていれば云々
結婚:もっと信心しなさい云々

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おれ、一般的な人間の平均以上は神社参拝してんですが(;´Д`)
それでも足りませんか?
やっぱGWは片っ端から神社巡りして神頼みしなさいってことかな。
(まぁ美都や匹見の神社についてはGWに行こうと思ってたんで丁度良いんだが)


ついでだし、津和野の道の駅にも寄ってみることに。
「たこやき 大玉8個パック 400円」
うんうん、これは帰りに買います。って思いながらパンフレットやらを回収。
そして「福山」の文字が目に入ったので手に取ったのはいいものの
去年の4月は福山の友達が益田に来たので、今年は俺が福山に行く番ってことなんだろうか・・・
フラグを立てる準備をしておく。

で、帰り際にたこ焼きを
「もう無いんよ~、やきいもならあるけど」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

同じひらがな4文字だけどさぁ・・・(´・ω・`)

なんだかんだで9号線に戻らずに須佐経由で帰ることにした。
田万川の道の駅に行ったら、友達のたこ焼き屋がまだ屋台だしてたんで
ようやくたこ焼きGET!ヾ(*´∀`*)ノ
宇部の漫画倉庫にファイヤーコングが2箱とエクスカイザーのなんかあったよって報告して解散。


さて帰ってきたのは良いが、やることがいっぱいあるぞ

とりあえず電子タバコ、ブログ書いてる間に早速充電して試してみたんだが・・・

・・・微妙・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント