2ntブログ

記事一覧

修行その17・水木一郎兄貴の誕生日を祝う

2013.1.14 11:20~14:20
バンバン出雲店@島根県出雲市 10号室(JOYSOUND f1)

ということで、今日はとことん兄貴の曲を歌おうと。
折角なんでf1があるかどうかの確認を含めてバンバンへ。
フリータイムがあるんだけど満室になったら3時間で追い出されるシステム~♪

まそういうことで、今年初のヒトカラなわけです。
f1ならば戦える!という自信を再確認するのも含めて
春までには復帰を、もうDAMはダイカイオー以外歌える曲が無くてもいいや。



・哀愁ワンダフルバウ!/石原慎一 『テツワン探偵ロボタック』
まずは声出し。だいぶ息継ぎの場所もわかってきたかな。
ただソーセイジの部分がなんかしっくりこない

さぁ、兄貴の誕生日を祝いましょう。
・怒れ ライジンゴー/水木一郎 『イナズマンF』
Bメロがあやふやだったけど2番でやっとおもいだせたかな?と。
ギュンギュンとかあのへんが走ってしまうので気をつけないと・・・

・一瞬のチャンス/水木一郎 『超人機メタルダー』
Aメロの表情のつけ方でまた迷い始めてる・・・あいかわらず着地点が見えない。
もう一人ユニゾンで歌ってくれる人がいること前提になっちゃうなぁ・・・

・俺の怒りに手をだすな!/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
見てろ見てろ見てろ の部分が相変わらず違和感あるなぁ・・・どう歌えばいいんだろ・・・

・君の仲間だスピルバン/水木一郎 『時空戦士スピルバン』
うーん、まだうろ覚えすぎるな・・・島根の代表が歌うの聴いて勉強しよう。

・君はパンサー/水木一郎 『太陽戦隊サンバルカン』
声を張ろうとすると音程がぶれるな・・・気をつけないと・・・
意識しちゃうと置きにいくからそうならないように。バシっと決めたい。

・グッドラック地球/水木一郎 『ミクロマン』
あらー全然覚えてないよ・・・(´・ω・`)

・黒いチューリップ/水木一郎 『ラ・セーヌの星』
あら?途中でフレーズがわからんくなった(;´∀`)

・ケイは生れた/水木一郎 『ロボット刑事』
これもまだまだ覚えてないなぁ(´・ω・`)

・激走!レスキューマシン/水木一郎 『特警ウインスペクター』
うーん、なんとか覚えてたみたいだけど危ういなぁ・・・(;´∀`)

・三郎のテーマ/水木一郎 『人造人間キカイダー』
メジャーなのも歌えないとってことで練習。もう少し・・・

そういえば米子の司令が最近ランバトやってるみたいなんでどれくらいの差があるのか
数値で把握しておきたいので無謀にも挑戦してみる。
(が、結局司令の名前を見ることはなかった件)

・THE HERO/水木一郎 89.157点
あいかわらずCメロが覚えられない・・・いい加減音源を捜さねば(;´∀`)

・ジャスト・ギガストリーマー/水木一郎 『特警ウインスペクター』 
2番のチェンジマキシモードファイヤーでもつれるなぁ・・・歌いこみが足りてない証拠。

・瞬転!夢の戦士/水木一郎 『超人機メタルダー』
Bメロで息が苦しくなりサビがカツカツになっちゃう・・・うーん、やばいな・・・

・大追跡!~スターピースを追いかけろ~/水木一郎 『ビーロボカブタック』 90.543点
まだ声色がちゃんと作れてないなぁ・・・これが出来ないとロボコン音頭に取り掛かれない

・チェイス!スピルバン/水木一郎 『時空戦士スピルバン』 90.601点
Bメロの声の張り具合が気持ちよすぎなんだがサビまでで失速しちゃうんだよな(´・ω・`)

・チェスト!チェスト!イナズマン/水木一郎 『イナズマン』 87.201点
叫んだ後の音程が不安定なのかな・・・2回目のチェストが下から行ってるからかな・・・

・超神ネイガー ~正義ノ稲穂~/水木一郎 『超神ネイガー』 95.963点
自己最高記録更新!ヽ(*´∀`)ノ しかし雄叫びがぎりぎりすぎる・・・
歌唱もメリハリが足りない・・・どういう感じで表情つけるかイメージは固まってるんだが・・・

・超忍者隊イナズマ!/水木一郎 『超忍者隊イナズマ!』 93.767点
今頃になってシャウトを間違えてることに気付くΣ(゚д゚lll)ガーン
まぁいいや、恥は動画とともにさらしてしまえ。自分への戒めとしてもあえて公開する。

・百獣合体!ガオキング/水木一郎 『百獣戦隊ガオレンジャー』 81.182点
最初の部分しかわかんねー(;´Д`)ちゃんと聴かないとって思いつつ全然できてない・・・

・ファイヤーハリケーン/水木一郎 『特警ウインスペクター』 89.979点
入るタイミングが(;´Д`)合間のシャウトは今までの中で一番良くできてたかなと。
意識しすぎてその前の部分がおろそかになってしまって90点越えできなかった;´Д`)

・揮えゼーバー イナズマン/水木一郎 『イナズマンF』 88.945点
ファイブはもっと伸ばさないといかんな・・・ あと「いやぁ~あ」の部分が軽い。
この程度で1位とかいってもなぁ・・・(´・ω・`)

・平和の戦士サナギマン/水木一郎 『イナズマンF』 91.550点
思った以上に音が高かった(;´Д`)でもなんとかいけそうな感じ。
あとは「うけとめるぅ~」の部分だな。なんか違う。

・無敵の王者/水木一郎 『時空戦士スピルバン』 90.616点
だいぶ歌えるようになった。まだぎりぎりだけどね(;´Д`)

・勇者ウインスペクター/水木一郎 『特警ウインスペクター』
あうー 全然ダメだ・・・(´・ω・`)

・夢刈人/水木一郎 『超神ネイガー』 91.047点
うわぁ・・・高音がギリギリすぎる・・・この曲だけはもっと綺麗に歌わねば・・・

・ぼくらのザビタン/水木一郎/コロムビアゆりかご会 『アクマイザー3』 84.315点
初挑戦。うーん1番で音程が取れなかった・・・次こそは・・・

・輝け!サンバルカン/水木一郎/こおろぎ'73/コロムビアゆりかご会 『太陽戦隊サンバルカン』  68.928点
サンバルカン唄ってほしいって言われてたの忘れてたんだけどやっぱ歌えませんでした・・・
ぼくはやくそくをまもれないおとこ・・・この曲の存在を忘れてたのは痛い・・・がんばる・・・

・せっしゃとワイの技くらべ/水木一郎/こおろぎ'73 『アクマイザー3』 90.473点
やっぱ低い音が出ないうえにガブラパートって真似しやすいはずなのに全然できてない・・・


(あれ?ゴライオン賛歌入れたはずなのに・・・)

なんだかんだここまで歌ってみて、まだまだ戦えるんじゃね?って手ごたえを感じたので
実戦を踏まえていつもの曲を通しで歌いこむことに。
かつてスタンハンセンがウエスタンラリアットをどんな角度からでも打てるようにと
左腕だけじゃなく右腕でも練習していたと聞く(出典:プロレススーパースター列伝)
ということで、俺もどんな時でもバシっと歌えるようにひたすら練習あるのみ!!


・ビークラッシャー~恐怖の四鎧将~/小西一弘 『ビーファイターカブト』 93.464点
俺といえばこれ。四鎧将の中でも最弱と呼ばれようがこの曲は俺のテーマ曲でもある。
ていうか俺以外歌ってないのかよ!!(以下ほとんどこんな感じ)

・永遠の虹を夢見て/樫原伸彦 『ビーファイターカブト』 90.303点
樫原さんの声真似を意識すればするほど遠くなるので次からは素で歌おう。うん。
しかし相変わらず間違った音程で歌っちゃうよなぁ・・・2番から修正したけど(;´Д`)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
Last Soldierが配信されてないだと??
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ この流れで最後スーパー樫原タイムの締めだろ?
もしくは一発目か。一番カッコイイのなんで配信せんのじゃワレェ!!
気合百発カクレンジャーといい、この人の神曲ってなんで認知されてないの?


しょうがないので前田さん。頼みましたよ前田さん。

・邪悪の巡礼~GET THE WAR~/前田達也 『ブルースワット』 93.565点
もうすでにバテてきたのか、ただでさえ高音ぎりぎりなのにふらふらしてるよ(;´Д`)

・出発のサイン/前田達也 『ブルースワット』 94.481点
うわーBメロからバテバテすぎるわ・・・しかし高音が出たとしても
今度はAメロの低音が結構低いからこれどっちにしてもきっついな・・・

・兵士達の休息/前田達也 『ブルースワット』 90.563点
もっとセクスィーに歌いたいんだが、そういうのは似合わないかね?
まぁ、まず人前では歌いませんけどw(一部の人を除く)

ってパワーアップブルースワットも無いんかい!!(#゚Д゚)


・マスター・シャーフー~暮らしの中に修行あり~/マスター・シャーフー 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』 86.934点
何度歌っても点数ひっくいなぁ・・・(;´Д`)でも曲名どおりなわけで。がんばります・・・

おっと時間がおしてきたのであわてて締めに入る。ボルテージアップとかは次回。
・ダッシュ!サイドファントム/茅弘二 『超人機メタルダー』 92.564点
Aメロがまだなんだか地に足がついてない感じ。どう歌えばいいんだろうかいつも悩み中。

・ネバーギブアップ/茅弘二 『超人機メタルダー』 88.537点
締めはもちろんこの曲。やっぱ3時間程度でバテてしまったせいか音程がグダグダに
なってしまったのであろう結果。ウガバトでは毎月90点トップ死守できてたのに・・・
ま、曲名どおり諦めずに歌い続けますがね。

まだ時間がありそうなんでアンコール的な感じで
・正義のために/大矢晋 『特捜ロボジャンパーソン』 92.626点
歌ってる途中にフロントから内線が・・・時間10分前ならそれだけ伝えればいいのに
なんやかんやと長ったらしい。もうレシートに3時間って書いてあったからこっちはそのつもりだし
必要最小限にしてくれよ・・・Bメロまるまるそんしちゃったじゃないか・・・
でもそのまま動画をアップするw

・それは命/宮内タカユキ 『特捜エクシードラフト』 93.288点
前みたいに宮兄っぽく歌えなくなっちゃったな・・・音上げるだけで精一杯(;´Д`)
ま、最後の最後は宮兄で綺麗に締めようと。
もっと冬の晴れ空のように張ってるけど清々しい感じの声が理想なんだけどな・・・出ないよな・・・



そして誰かさんの誕生日を臨獣拳で祝うのを忘れてた(;´Д`)
まぁスターピースも妖魔のテーマも黒き鼓動も歌ってないしな・・・
しかしJOYSOUNDの曲もあるから悪ソングだけで2部屋戦えるんじゃね?なんて俺得


結論:要は全部屋f1だったら4月には復帰できる目処が立ってるんだよ(`・ω・´)

地上ではグドンに食べられる俺でも水中ならリトラを苦戦させちゃうよ!


#カゲスターの曲無いんだね・・・(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント