2ntブログ

記事一覧

第54回ヲタカラをしよう@島根アニカラ友の会

前回参加が51回だからそんなに久しぶりってわけでもないんだな。

ってことで、今年初の公式戦は島根オフから。
ええ、どこにいってもアウェイなんでまずは一番近いところに
お邪魔していこうという方針で。


しかし前日に雪が積もるわ北神立橋で-2℃だわでいけるのかいなと。
起きてみて家の前の道を見るとまだ雪は残ってる模様。
道路状況のサイトを見てみても西尾町でもなんかやばそうな感じで
路面温度も0度ちょいとか最高気温も4度とかでこりゃ無理かなと諦め
AV見ながらダラダラ過ごす。昼間にグッディでおでんの具を買えばいいかなと。

だが業務連絡で松江は大丈夫だよってことであわてて出発
ふぶいてますけど大丈夫ですかね?でも米子からわざわざ来る人もいるし(その人目当てだし)
俺も頑張ろうってことで。斐川の途中から驚くくらいに雪が無いwww


ってことで遅刻して参加。1部屋目の終わりごろに突入


1部屋目【DAM】先発メンバー
・ウルトラマンメビウス/ProjectDMM 『ウルトラマンメビウス』
ちょうどついた時にトライダーG7歌ってたんで
G9チューンナップかエンジンオーG6にしておけばよかったと後悔。
ええ、相変わらず流れを読めない選曲しかできないことに自己嫌悪


2部屋目【CROSSO】
さぁ、待ちに待った小部屋初対決。徹底的に被せていこうと

・恐怖の回転ドリル/宮内タカユキ 『キン肉マン』
トップバッターで流れもへったくれもないんで乱入したときに歌う曲を。

・太陽を1コ/白亜凌駕 『爆竜戦隊アバレンジャー』
ダイノガッツが止まらない、は、全力のアバレッドで受ける。
もっと低音が出ないとAメロがキビシイナァ

・デカマスターNEVER STOP/ささきいさお 『特捜戦隊デカレンジャー』
デカブレイクですか・・・ってデカレンジャーで歌える曲が無いぞ(;´∀`)

・黒の貴公子/X10 『忍者戦隊カクレンジャー』
ザンギャックゲッターって配信されてたんだ・・・なんで海賊たちがないんだ(´・ω・`)
ってことで手も足も出ずに悪つながりで

・気分はMAX!/串田アキラ 『獏竜戦隊アバレンジャー』
やっぱ高音がきっついな・・・全体的に高音がでねぇ

・DEEP BREATH/ROLLY 『仮面ライダーAGITO』
AGITOを石原で受けるかAGITOで受けるかで悩む・・・
悩んだ挙句AGITOで。やっぱ絶愛を歌えるようにしておかないと・・・
いい感じで声が出た気がする。が、最後までもたないのは仕様かなと


うん、1部屋でやりたりない。再戦だ!!春までに修行積んで米子に乗り込むぞ


3部屋目【DAM】
特に何も考えずに選曲。前回1名にはDAM戦術その2を全て見せてるからなぁ・・・

・Brave Love,TIGA/水木一郎&宮内タカユキ +2 『ウルトラマンティガ』
映像コンテンツな流れだったし、今月は兄貴の誕生月で来週は宮兄の誕生日なんで。

・覚醒/Ricky 『仮面ライダー剣』
マニアパークでの松江のエース(あくまで俺がおもってるだけ)の歌唱に対して俺が出来ることはと考えた結果。

・輝け!フラッシュキング/宮内タカユキ 『超新星フラッシュマン』
今年の公式戦ではこれを歌おうと決めてたので。ウルトラ→ライダーときたら戦隊だし。

・POWER TO TEARA/火野映司&串田アキラ 『仮面ライダー000』
松江のエースに誘ってもらいました(*´ω`*)
毎回000のコンボソングのどれか振ってくれるので大好き(*´∀`*)

・夢見るらぶらぶラジエッタ/ラジエッタ 『激走戦隊カーレンジャー』
軽くていいかげんな40歳♪最後のセリフがまだ方向性が定まってないなぁ・・・
できれば41歳になるまでに乱発しておきたかったが永遠の40歳ってことでいいか

・Butterfly/ON/OFF 『デュラララ!!』
デジモンのバタフライに繋げる教科書どおりの選曲。
時間がおしてなければ、バタフライキスとかで繋がってたはず。



大部屋【DAM】お題「2」

ええ、最初から阿修羅地獄歌う気満々の準備してましたが
すっかり「ふたつにひとつ」の歌詞を忘れてましたね・・・
「きん2くまん ってダメですか?」「だめです」
「いい加減諦めろ」って怒られたので諦める。
「1たす2たすサンバルカン」を取られる、が、これも想定内

・侍変形!ダイカイオー/宮内タカユキ 『侍戦隊シンケンジャー』
二刀流、さらに鳥オフのお題「長いもの」を「槍」で。うん、満足。

UGAなら迷わずギガライノス!ギガフェニックス!!ギガバイタス!!!だったんだけどね。

そういえば前に2ってお題どこかでやったなと思ったらSPROUTの2周目のときだったか。
あの時は大部屋がUGAだったので「ダグ兄弟」で歌ったんだっけ。
その時からバイクロッサー覚えねばって思ってたのすっかり忘れてるなぁ俺・・・

年齢詐称疑惑のある20歳がタイガーマスク二世とか選曲が40代過ぎる。
「まだバビル二世ならわかるけどさ、あとルパン二世」「ねぇよ!!」

そして全員歌唱はいつものキングゲイナーではじまるが事件勃発
松江のエースがやらかしてくれました。
阿修羅地獄を全員歌唱するサークルとか他に何処があるんだよと・・・
先週臨獣拳で全員歌唱したばかりなのにwww

めちゃくちゃでした。いろんな意味で。どこに出しても恥ずかしい大部屋でした。


ということで、2次会は参加せず、20歳のベテランを松江駅まで送って
竪町寄ってAV渡して帰宅。9号線怖かった~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱ帰りのことも考えてJRで行くべきだったか・・・

来月もなるべく行く方針で。


お付き合い頂いたミナサマありがとうございました。
今年もたくまんの歌唱はグダグダですがまた会ったときはよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント