2ntブログ

記事一覧

第96回アニカラ鳥取司令室歌会

2013.2.17 11:00~19:00 シダックス米子米原クラブ

今の時期はヒトカラで現状維持をしようと思いつつ、寒いからでかけるのが面倒で
結局どんどん下手になってしまいリハビリしなきゃって状況になっているわけですが
今回ばかりは天候次第ではJRで行こうってくらいに
「今回参加しなかったらいつ参加するんだ」
という心境でした。ぶっちゃけ今年はもうこれで活動休止してもいいんじゃないかって勢い。

ただ、誤算が・・・(べーしっ君風にいうと ごさーん!)
・JOYSOUNDf1はオフ会では使われていない事を知らなかった
・島根の代表が用事があって参加できないことを後で知る

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

不幸中の幸い、去年7月以降からゆるく続いていた
米子の特撮挿入歌歌いとの抗争路線があったところで「特撮挿入歌部屋」という
このうえない対決場所を提供してもらったので
これはもう心置きなく戦えると。
ええ、相手してもらえるのも今のうちですからね(これが最後かもしれないし)


幸い積雪も凍結もなく車で行って、途中ガソリンなくなったんでウサコッツの店で給油。
すき家で0次会。二次会幹事(熟女)からバレンタインデー0封記録更新を阻止される(´・ω・`)
想定外だったなー、参加しててもしてなくても気付かれないと思ってたのに(;´∀`)
中の人と物々交換したり、昔拾ったネタ振ってみたり、怖い人にいじられたり。

んで本会会場へ。SPROUTの人にお土産を渡したり。
ええ、俺も浪曲ドラえもんは酷いと思うんですよ。
島根県民がSPROUTに参加するハードルが上がってもう僕には越えられない壁が・・・と。


ということで今回のセトリとか。

【DAM】
特撮挿入歌大好きな2名と萌え系とか声優得意な3名という両極端な組み合わせw
ええ、アニカラフォッサマグナですよ。
毎回顔あわせてるんですが地味に同じ部屋になるのは初めての相手チーム。
企画部屋は2部屋目だけど俺はもう全部屋でやるつもりだったので
(ていうかいつでもなんでか最終的にそういうセトリになる不思議)
相手チームに少しでも絡める選曲ができないかなと模索しつつ

・炎神合体!エンジンオー/石原慎一 『炎神戦隊エンジンオー』
イントロが特に気持ちを高めてくれるので好き。G6はある程度あったまってから。G9は無理w

・FLY OUT!ULTIMATE DAIBOUKEN/串田アキラ 『轟轟戦隊ボウケンジャー』
ダイボウケンに対抗できるのはこの曲しかなかった(´・ω・`)

・究極サムライハオー降臨!/MOJO 『侍戦隊シンケンジャー』
推参には見参で。うん、JOYならWIND&THUNDERでつなげてただろうけどDAMなんで。

(と、このあたりで作品と歌手はまんべんなく歌い、ロボに絞ることにする)

・ライブボクサーの歌/茅弘二 『超獣戦隊ライブマン』
ラブライブにライブつながりしか思いつきませんでした。
そしてライブボクサーとライブロボで悩んでこっち。ジャンプ叫ぶのは次の部屋の面子だよなと。

・バイオロボの歌/宮内タカユキ 『超電子バイオマン』
直前でフラッシュキングをとられてしまうともう手のうちようがない。
まーでもフラッシュキングもかっこよかったので満足です(*´ω`*)



【CROSSO】特撮挿入歌部屋
米子のエース(俺が勝手に思ってるだけ)がDAMのつもりで居たのですげーあせってたけど
CROSSOじゃないと歌えないのもいっぱいあるんで俺的にはどっちでもよかった。
(f1だとUGA+CROSSOなんですげー楽しいことになるんだろうって思ってたから残念)
ゴレンジャー+アバレンジャー+カクレンジャーで縛るのもありかなと思ったけど
やっぱ俺はメタルヒーローが好きなんでメタル縛りで。


・VSビーファイター~邪悪な一族の野望~/石原慎一 『ビーファイターカブト』
阻止されたらロボタックに逃げる方向でビーファイターカブト縛り開始!

・Get up! Stand up! /遠藤正明 『ビーファイターカブト』
うぉう!いくら遠藤さんの曲にしては低いとはいえ、俺にはぎりぎりだな(;´∀`)
ただ、この面子だからコーラス安心して任せられるのでその分助かった。
普段はコーラス混みで歌わないといかんからさらに大変w

・Wake up Justice/石原慎一 『ビーファイターカブト』
折角なんで遠藤さんと慎ちゃんと交互に歌うことに。

・SAVING THE WORLD~夢は野望に負けない~/遠藤正明 『ビーファイターカブト』
リストにした時の見た目上こっちを2曲目にしておけばよかった

・両手で抱きしめたい/石原慎一 『ビーファイターカブト』
Bメロが最高に気持ちいい。自己満足のヒトカラ専用曲なんだがw

・超重甲!/遠藤正明 『ビーファイターカブト』
この面子だと一緒に叫んでくれるので気持ち良いね~(*´ω`*)
誰にも邪魔されずに流しビーファイターカブト達成。

時計を見るとあと1曲まわってくるΣ(゚д゚lll)ガーン
くそぅ、永遠の虹とかビークラッシャーとかUGAならまだ戦えたのに・・・(´・ω・`)

・しあわせはいつも遅れてくるから/石原慎一 『重甲ビーファイター』
サビが気持ちいい。うん、普通ブラックビートだろうけどもう知らん。無理やりしっとりと終わる。

くそぅ、紫狼があったんだっけ・・・まんべんなくいけばよかったなぁ・・・(´・ω・`)

他の人は影山曲を入れながらいろんな曲がごっちゃになってた模様w
ガルーダとイカロスはイントロ聴くまでどっちがわかんないとか
グレートファイブとファイブロボとどっちを歌ったっけとか。
ライブロボ入れてくれたので前の部屋でライブボクサーいれておいて正解だったw
死ねの文字をいっぱい見ると「こんな字だっけ?」ってなるよね~とか。
デカマスターはコーラスを覚えてなくて。ええ、来るのはわかってたんで予習しとけよ>俺
風よ水よ大地よ はやっぱりかっこいいよね~とか。
シュリケンジャーは予想してたけどWIND&THUNDERが来るとは・・・

また次回もやりたいので、それまでに俺もうろ覚えの曲を練習しとかないと(;´∀`)


【DAM】大部屋 お題「女性主人公作品」
このお題見て大部屋歌うの辞めようかなって思ったくらい
これってのが出てこなかったんですよね~

ということで何のひねりもない選曲

・戦え僕らのXXX/宮内タカユキ 『ギャラクシーエンジェル』
みんなの「どすこーい!」が気持ちよかった(*´ω`*)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


あとは大部屋でJって叫んだり、Jって合いの手入れたり。
ビックリマンに何の違和感も無く入ってくる年齢詐称疑惑のある20歳は
スーパーゼウスなんじゃないんだろうかと思ったり。
ARB聴いてCD探してる最中だったこと思い出したり。
「お題何にしようか悩んでる」って言ってたので「とんでモンペ」って言ったのに・・・
そして中の人が強すぎてもう惚れてしまう。広島で一番いい男。
うん、僕はこの人の違法コピー版的な立ち位置になりたいなと。


ま、そんなかんじで。大部屋4時間は体力的にきつかったけど
次回からまた通常営業に戻るそうなんで
また機会を見てアニカラ戦闘員としてひっそりと参加したいと。


参加した皆さんお疲れ様でした!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たくまん@岡崎屋

Author:たくまん@岡崎屋
髪型だけでお坊さんと間違えられるサラリーマンの
ぬるい日常を書いてます

自分の記録のためだけなんで
他の人が読んで面白いかどうかは
保障できません

最新コメント